王ヴァイアンソロジー企画

2018/10/07 COMIC CITY SPARK 13 王ヴァイプチオンリー発行 王様達のヴァイキングアンソロジー企画告知ブログです。

王様達のヴァイキングアンソロジー要綱

王様達のヴァイキングアンソロジー要綱





【タイトル】

未定

【発行予定日】
2017年10月7日(日) 王様達のヴァイキングプチオンリー開催日発行

【頒布】
・2018/10/7COMIC CITY SPARK 14
 王様達のヴァイキングプチオンリー
 「256小屋」

・その他「256小屋」が参加する同人誌即売会
 (主に赤ブーブー通信社の東京・大阪で開催される
 大型イベントに参加する予定ですが、毎回ではなくまちまちになります)

・通信販
予定しています。

【しめきり】
2018年8月31日(木) 

【印刷会社について】
・栄光様

【装丁について】
・仕上がりサイズ:A5
・表紙:フルカラー
・オンデマンド
・形態:小説/漫画/イラスト


【作品内容について】
1. 王様達のヴァイキングにかかわる作品。
作品形態は漫画・小説はもとより、書評・考察・分析レポート等々何でもありとさせて頂きます。

2.カップリング描写は無しでお願い致します。
 笑い猫は存在自体があれなので、CP描写するなと言っても
 微妙な所だと思います。また、是枝くんのヴァルキュリヤへの想いも
 本編で描写されているものですので、双方行き過ぎなければOKとしますが、
 不安な場合は一度ご相談ください。

3.18禁にあたる性描写・18禁グロ描写については御遠慮下さい。

4. ネタの内容は単行本未収録部分の内容を含むものとします。ネタバレ禁止の方はご注意ください。

5.デジタル投稿のみのご応募でお願い致します。

6.原作の絵・内容の複製を使った引用はお止め下さい。

【原稿について】
・ページ数 1P~5Pまで

「漫画・イラスト」
仕上がりA5サイズの
PSDファイル(グレイスケール/モノクロ2階調 600dpi)でご提出ください。
(裁ち落としなどがあるため実際のファイルはA5より大きいです。)
栄光様のテンプレートをお使いいただくとサイズ違いが防げます。
テンプレートを使用しない場合も栄光様の規格と一度比較していただければ安心だと思います。

f:id:kv_anthology:20180803212426j:plain
テンプレート各種|同人誌|栄光情報最前線

 

f:id:kv_anthology:20180803212224j:plain
※テンプレートのファイルを解凍した後、矢印の≪A5_本文_Grey.psd≫ファイルを御使用ください。(2018/8/1追記

※※※漫画・イラスト原稿作成時の注意点について※※※
文字が隠れてしまわないようガイド線を越えた文字のはみだしにご注意下さい。
場合によっては原稿を修正して頂く事があるかもしれません。
断ち切りがある場合は断ち切り線いっぱいまで絵を書き足して下さい
こちらのページ(マンガ原稿制作の基本)がわかりやすい為、御一読お願い致します。

使用ソフトがCLIP STUDIO以外でも対応可能な基本情報が載っています。


「小説」「書評・考察・レポート等」
・デジタル
TXTファイルでご提出ください。

1行に27文字、26行を一段として二段組で作成の予定です。
空白込み、空行なしで1P1455字程度です
(27文字ごとに改行する必要はありません。表示がずれる可能性がありますので
繋がっている文章はそのままでお願いします)
栄光様のwordテンプレートをお使いいただくと、わかりやすいと思います。

テンプレート各種|同人誌|栄光情報最前線

提出用データが完成しましたら、Wordで保存時にTXTファイル形式を選びご提出をお願いします。


もしも、ルビを使用したい場合、文章のデザイン・レイアウトにこだわりたいという場合には
上記の漫画・イラストの形式に従い、PSDファイルでご提出ください。
(文字を読みやすくするため文字サイズは9pt以上、モノクロ2階調/アンチエイリアスはなしでお願い致します)


【注意事項】
いずれの作品も、冒頭に作品タイトル・作者名を入れ
最後に「終」「END」「了」等作品の終わりを示す文字を記入お願い致します。




【コメントカット】
あとがき的なコメントカットをお願い致します。

コメントカット内にお名前を記載して下さい(※必須)

参加者様のサークル名・Twitterアカウント・pixivアカウント・告知等を記載して頂いても大丈夫です。

・画像を作成して頂く方法

指定の枠内にイラスト・文章などをご自由にお書き下さい。

コメントカット用テンプレート(PSD形式)を御用意いたしましたので、

御使用の上、原稿と共にお送り下さい。

コメントカットテンプレートダウンロード



・文章を送って頂く方法
420文字以内
12行
1行35文字

上記の内容でテキストを送って頂ければ、コメントカット画像を代理で作成させて頂きます。画像の文章は横書きになります。

420文字以内にお名前の記載を宜しくお願い致します。



【原稿の送付について】

上記の記事をご覧下さい。


【その他】
・完成した本を1冊お礼としてお渡しします。
・このたびの原稿は本の発行以降にご自分のサイト、同人誌に掲載して頂いても構いません。
・御多忙等の理由で途中で御参加が無理になった場合も御連絡下されば
 キャンセルしていただけます。
・参加希望が届いた後Twitter・アンソロサイト等で御作品を紹介させて頂きます。
・アンソロ主催は二度目で経験が浅いのですが、精いっぱい務めさせて頂きますので、御了承の上御参加頂ければと思います。


【問い合わせ先】
主催者:こじろうさん宛
https://twitter.com/223610
アンソロ用アカウント
https://twitter.com/kv_anthology
メール
kv223610@gmail.com
お気軽にお問い合わせください。

(当アンソロジーは王ヴァイプチオンリー運営様とは無関係な別個の企画です。
お問い合わせは必ず上記までお願い致します。)